2007年11月05日

イタリア旅行 ~本事情~

久しぶりのイタリア旅行編ですが、今回は本についての情報です。

イタリアに行ったら、現地の愛犬家の方々が読んでいる月刊誌 本 が欲しい!と思っていたので、ドライブインや本屋さんで探しましたが、きちんとした犬本犬 は見つかったものの、月刊誌がありません。𕾵

さらに、何件か本屋さんをチェックしているうちにあることに気づきました。
犬 だけではなく、インテリアいす や料理レストラン などの月刊誌、週刊誌が置いていないのです。
イタリアには週刊誌、月刊誌というものは存在しないのexclamation&question
でも、どこかで芸能関係の週刊誌を見た記憶があります。
その疑問をガイドさんにぶつけてみると、ビックリするような返事が…。
𕾷:「イタリアでは漫画や月刊誌などは本として見なされていないので、本屋さんには置いていません。駅の売店などで売っていますよ。」とのこと。

さっそく駅の売店に行ってみると、店員さんの後ろの棚に犬本犬 がズラリと6冊以上並んでいるではありませんか。こんなにあったんだ…。
出来れば手にとって中を見てから決めたいexclamation
でも全部出してもらって、中を見始めたら嫌がられるだろうなと一旦は諦め、ホテルへ帰りました。𕾶
が、諦めきれるはずもなく、一晩「イタリア会話ブック」とにらめっこをし、「とりあえず本の中が見たい」「これが欲しい」と言えるように勉強したうえで、翌日チャレンジしてみました。𕾴

なんとか会話が通じて3~4冊見せてもらったうえで、買ってきたのがこの本。
『CANI』=犬 というそのままの題名の本です。
hon1.jpg

この本が一番読まれているようです。
もちろん中は全部イタリア語。これから辞書を片手に読んでいきます。
ちなみに今回はシャー・ペイという犬種の特集でした。

また本屋さんめぐりをしていた時に、シェパードの本を見つけて思わず買ってしまいました。
なぜイタリアでシェパード?という気はしますが、中の写真がとってもかわいい&かっこいいのでよしとしました。
hon2.jpg
posted by 管理人 at 00:00| イタリア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする