2008年06月26日

カフェでグループレッスン

先日ドッグカフェデビューしたい!というメンバーで、カフェ喫茶店でグループレッスンを行いました。𕾷

参加メンバーはラブラドールのきなこちゃん犬リボン
kafe6.jpg

ボーダーコリーのモコちゃん犬リボン
kafe7.jpg

そして急用で参加できなくなった方のピンチヒッター、やっくん犬
kafe8.jpg

まずは挨拶。
「こんにちは~。揺れるハート「よろしく~。るんるん
kafe9.jpg

じつはやっくん犬、昔からラブラドールと相性がよくありません。𕾵
ということで、こんな配置になりました。𕾹
左手前にきなこちゃん犬リボン、右側ご主人と奥様の間にモコちゃん犬リボン、奥にやっくん犬
kafe10.jpg

食事レストランが出てくるまで、カフェマットの上でフセ&マテ。
みんな頑張って練習してきてくれました。
でもお互いが近いので、目目 が合うと「あらっ、遊ぶ?」という感じでなかなか落ち着いてくれません。
やっと所定の位置で落ち着きました。
kafe12.jpg
kafe11.jpg

GOODタイミングなのか、BADタイミングなのか、食事レストランが運ばれてきました。
一旦落ち着いたはずの子たちが、わさわさと落ち着かなくなります。
鼻を上にあげて臭いを嗅ぎ始めたり、立ったり座ったり…。
やっくん犬 もこっそりテーブルの上を覗いて目 怒られたり。
参加者のみなさん、料理の味、分かりました?𕾹

今回のカフェ体験、ここがダメかも…が結構平気だったり、こんな行動に出るんだと新たな発見があったり。
まだまだ落ち着いて優雅なティタイムとはいきませんが、楽しかったですね。また、リベンジしましょう。𕾷

きなこちゃん犬リボン が帰った後のモコちゃん犬リボンやっくん犬
kafe14.jpg
二人とも、無表情すぎexclamation×2
posted by 管理人 at 14:25| ドッグスクール活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

クールベスト

昨年の夏晴れ、バテバテだったやっくん犬
何かいい方法はないかと探し、今年はクールベストを購入手(チョキ)
夜間夜 や長時間の使用は禁止など、かなり効きそう。𕾷

早速やっくん犬 に着せてみました。
ひなたは結構暑いので、木陰で涼んでます。
yaku116.jpg

胴が長いので体の半分、いや1/3しか隠れていません。𕾹
yaku117jpg.jpg

yaku118.jpg

それなりに快適そうですが、本当に効いているのかと疑問。
でもやっくん犬 の身体を触ってみると大きな差がexclamation×2
ベストを着ていないところはかなり熱くなっていますが、ベストの下はひんやりしています。𕾷るんるん

結構似合っているし、また使ってみようっと。
posted by 管理人 at 16:28| やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

イタリア旅行 ~フィレンツェ3~

6月に入ってイタリア旅行のブログを書いていたら、周りの方々に「いつイタリアから帰ってきたんですか?」とか、「いつの間に行ってたんですか?」と聞かれます。
実はこのイタリア旅行、昨年の9月に行ってます。𕾻
書きたいことが盛りだくさんだったので、少しずつ書いていこうかなと思っていたら間が空いてしまい、もうすぐ1年経ってしまいそう…。𕾽

ということで、フィレンツェ編の続きです。
次に訪れたのは「ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)」
フィレンツェを紹介する際によく出てくる建物です。
firenze9.jpg

firenze10.jpg

中にはフラスコ画が描かれています。
クーポラ(丸い屋根)の内側には「最後の審判」も描かれています。
firenze11.jpg

firenze12.jpg

「ドゥオーモ」の前には八角形の「洗礼堂」があり、「天国の扉」が有名。
「天国の扉」という名前はミケランジェロが名付けたといわれています。しかもこの「洗礼堂」「天国の扉」、日本人の寄付によるレプリカで、オリジナルはドゥオーモ博物館に収められているそうです。

午後からは自由時間です。
まず燃料補給ということで、ガイドさんに教えてもらった「Yellow」というpizza、pasta屋さんレストラン に行きました。
ボンゴレのpastaと、4種類の味を楽しめるpizzaを注文。
firenze14jpg.jpg
firenze15.jpg

写真でお伝えできないのが残念なくらい、美味しかったです。𕾾
今でも忘れられません。またイタリアに行ったら、絶対行きますexclamation×2

お腹が一杯になったところで、「ドゥオーモ」の横にある「ジョットの鐘楼」を登ります。「ドゥオーモ」も上に登れるのですが、「ドゥオーモ」と一緒にフィレンツェの街並みを見たかったため、あえて鐘楼を登ることに。𕾞𕾟あせあせ(飛び散る汗)

414段もある狭い階段を登ります。ふらふら
でも早く登って景色が見たいexclamation×2
firenze16.jpg

やっと登りきりました。𕾴
この景色を見るためにイタリアにやってきたんです。
firenze17.jpg
firenze19.jpg

ちょっと雲が出てきちゃいましたが、大満足。𕾷るんるん
ちなみにフィレンツェは景観を大切にするために、洗濯物などは大通りから見える場所には干してはいけないことになっています。
この写真をよく見ると道路から見えない場所(中庭に沿った窓など)に干しているのがよくわかります。
ステキな景色も住民の方々の努力に支えられているんだなと思った瞬間でした。
firenze18.jpg

フィレンツェ編、まだまだ続きます。𕾷
posted by 管理人 at 14:36| イタリア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。