2009年03月23日

千葉訓練競技大会

3月21日(土)に千葉県で訓練競技会があり、生徒犬のトト君犬ロビンちゃん犬リボン が共に5科目に出場しました。わーい(嬉しい顔)

まずはトト君「脚側行進(横について歩く)」
しっかり集中しています。るんるん
toto1.jpg

「伏臥(フセ)」も集中していて、「立止」も上手にできました。わーい(嬉しい顔)𕾳
toto2..jpg

それぞれの科目の間もしっかりアイコンタクトが取れていて、いい感じです。るんるん
toto3.jpg

次は「行進中の停座」。落ち着いてできました。
toto4.jpg

toto5.jpg

最後は「行進中の伏臥」
伏せた後にすぐに立ってしまうことがあるため、これが一番の課題。
競技会場の緊張感の中で出来るようになって欲しいため、あえて選んでみました。
toto6.jpg

地面の臭いは嗅いでしまったものの、動かずに伏せていられました。
頑張ったね、トト君

次は競技会初出場のロビンちゃん
まずは「伏臥」。しっかり出来ています。わーい(嬉しい顔)
robin1.jpg

次は「お手・おかわり」。これも上手にできました。
robin2.jpg

𕾷:「すごいね、ロビンちゃん。」
犬リボン:「えへへへ揺れるハート
robin3.jpg

3つ目は「足飛び」
これも上手にできましたが、飛んだ後、私の横で伏せちゃいました。ふらふら
ロビンちゃん、惜しい!本当はスワレだよ。
robin4.jpg

「行進中の停座」「行進中の伏臥」は動かずにできました。
でも私の横を歩いている時、ちょっと遅れ気味。頑張れexclamation
robin5.jpg

robin6.jpg

ちょっとずつ減点されちゃいましたが、初出場にしてはパパ、ママを探して逃走することもなく、落ち着いてできました。わーい(嬉しい顔)

トト君ロビンちゃん共に頑張り、リザーブチャンピオンをいただきました。𕾳
posted by 管理人 at 23:30| スクール生徒犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする