2009年04月20日

さくら草祭

毎年さくら草公園さくら草祭が行われます。
さくら草ってどんな花?と思う方のために、我が家のさくら草をご紹介。かわいい
sakurasou1.jpg

sakurasou2.jpg

一昨年のさくら草祭で苗を購入しました。
春にこのようなかわいい花かわいい をつけ、夏は葉だけ、冬には葉も枯れ土だけになりますが、定期的に水をあげていると翌春には花をつけてくれます。𕾷

昨年はさくら草祭に行けなかったため、今年はやっくん犬 と一緒に行くことにしました。𕾘
が、車車(RV)主人が乗っていったため、ない!𕾽
でも近いから、秋ヶ瀬公園経由のお散歩ってことで出発exclamation

荒川沿いを歩き、羽倉橋を渡り…なかなか秋ヶ瀬公園の入口に着かない。がく〜(落胆した顔)
やっと入口に着いた時には家を出てはや30分以上。
二人とも既にバテ気味。𕾼
そんな時のやっくん犬 がこれ。
yaku229.jpg

まるで山の中のような背景の中、舌をしまえないくらいバテている姿。
決して笑っているわけではありません。

目的地のさくら草公園は、秋ヶ瀬公園を通り抜けた先。
途中休憩しながら、さくら草公園の入口に着いたのは家を出て1時間半後。もうやだ〜(悲しい顔)

やっとここからお祭見学。目
あまりにもすごい人で、屋台で食べ物ファーストフード も買えず、木陰で1時間ほど休憩。
帰り際、さくら草祭だったことを思い出し、さくら草とやっくん犬 で記念撮影カメラ しました。
やっくん犬 の後ろに1輪だけ咲いています。𕾹
yaku300.jpg

帰りは秋ヶ瀬橋経由で1時間ほどかけて帰ってきました。

私は、その日の夜から筋肉痛。それでいいのか、訓練士。
夜のお散歩の動きが悪いやっくん犬。それでいいのか、やっくん犬
posted by 管理人 at 22:07| やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする