2011年05月11日

やっくんの楽しい老犬ライフ①

今年の10月で9歳になるやっくん犬
E4111164.jpg

いつまでもいつまでも元気で、いろいろな所に一緒に行きたいと思っていますが、少しずつ少しずつ老化が始まっています。

6歳になったとたん、ヒゲが白髪になりました。
7歳~8歳の一年間はずーっと下痢してました。
8歳になったらピタっと止まりましたけどね。𕾹
8歳半の現在、右後脚が痛いようで散歩中に引きずったり室内では寝てばかり…。𕾵

あまりにも痛そうなので昨日病院でレントゲンを撮ってもらったところ、老化現象によるものと診断されました。
とりあえずビッコを引くまではいきませんが、痛みがあるようなので痛み止めを処方してもらいました。𕾣

老化によるものなので完治することはありません。
でも痛み止めをつかうことでやっくんがストレスなく楽しく生活できるようなら、副作用の少ない長期間飲める痛み止めもあるようなので、上手につかっていくのもいいかなと思っています。

昨日の夜から痛み止めを飲んでいますが、今日はとっても元気です。るんるん
やっぱり痛かったんだな…。𕾵

そういえば今年の初めにどうぶつ健康保険に加入していました。
やっくんは今までほとんど病院にかかっていませんでしたが、年齢を考え念のために加入。
使わなければ使わないでいいかなと思っていましたが、今回初使用。
加入一年目にして役立ちました。

これからも時々やっくんの楽しい老犬ライフ」をUPするかもしれません。𕾷
E8167402.jpg

ちなみに出会った頃のやっくん
やっくんはまだ生後半年で耳張りをしています。
私もかなり若くて恥ずかしいけど、砂を鼻にいっぱいつけてるやっくんもかなり恥ずかしい。𕾵
地面の匂い嗅ぐのが大好きだったもんね。こんな頃もあったんだよ。𕾷
L1111388-2.jpg


posted by 管理人 at 11:40| 楽しい老犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。