2011年06月14日

やっくんの楽しい老犬ライフ④

今回はお腹の話なので、スルーしていただいても構いません。
P4172632.jpg


今年に入ってちょっとウ◯チが軟らかかったやっくん犬
病院で処方される薬𕾣 を飲むと固まってきますが、薬𕾣 が切れてしばらくするとまた軟らかくなってきてしまう、、、という感じ。𕾵
ずーっと飲み続けられる薬ではないことと、何より薬はできるだけ飲ませたくないという気持ちから、体質改善できないか模索。
その中で知人のブリーダーさんから「アニマストラス」という天然サプリ&ヨーグルトをフードにトッピングすることをアドバイスを受けました。
薬ではないので即効性はないものの、何ヶ月か続けていると効果が出てくるということなので、気長に続けることに。

これが「アニマストラス」
茶色の液体です。
L1132059.jpg

黒酢のような匂いがして苦手な子もいるようですが、やっくんは以前も口にしたことがあり全然気にしません。

ヨーグルトも3種類くらい教えていただきましたが、すべて試してみてやっくんには「〇〇21」が合うことが判明。
「アニマストラス」「〇〇21」の組み合わせで約一ヶ月、ドッグフードにトッピングし続けました。

やっと昨日と今日、コロコロ転がるくらいのステキなウ◯チと対面できました。
感激です。𕾾
昨日にウ◯チの話をして、「今日はなんていい日なんだ。ウ◯チで飼い主を幸せにできるやっくんってスゴイよね。」と言ったら、「ウ◯チで幸せになれる飼い主がスゴイ。」と返されました。𕾹

スッキリして気持よさそうに眠るやっくん
これからも続けようね。るんるん
L1132062.jpg

*「アニマストラス」はアレルギーにも効果があるようです。
 試してみたい方は松田までご連絡いただければ、トレーニング時に持っていきますよ。


posted by 管理人 at 09:20| 楽しい老犬ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。