2012年06月09日

6月9日

今日はやっくん犬 の月命日。
仕事の合間にお墓参りに行ってきました。
L1090010.jpg

毎月お墓参りをしているわけではありません。
今日はちょっと他の月とは違う日なのです。
実は6月9日はの誕生日。バースデー
L1090003.jpg

やっくんがいよいよ…という時、絶対この子は9日に旅立つ気満々なんだなと思いました。
友人の誕生日や自分の結婚記念日もいつだっけ…となってしまうのことをよく知っているやっくん
月に30日ある中で、絶対忘れない日を旅立つ日に選んだんだなと。
だからやっくんが旅立つときには、ありがとうと一緒に、絶対に君のことは忘れないから、6月9日には僅かな時間になってしまうかもしれないけど、君のために時間を割くからと約束しました。

今日はその約束を守るために、やっくんを納骨してもらっている霊園にお参りしてきました。
合同墓地に埋葬してもらったので、いつ行ってもお花かわいい がいっぱいです。
そんな中にも持っていったお花を足してきました。
お線香をあげて、忘れていないよと伝えてきました。

やっくんはもう生まれ変わって新しい人生を歩んでいることでしょう。
でもの知っているやっくんがちょっと嬉しそうにしているような気がしました。𕾷
E8289576.jpg
posted by 管理人 at 18:08| やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。