
マツダのアテンザスペシャルサイトのPHOTOBOOK SEDANの7枚目の写真をご覧ください。
![matuda1-1[2].jpg](https://mtddogyakumo.up.seesaa.net/image/matuda1-15B25D.jpg)
右の隅にやっくんが写っています。
一か月ほど前、いつも練習している公園で車の撮影

ちょうどいい誘惑になるから…とそのまま練習を続けていると、スタッフの方がやってきました。
撮影の邪魔をしちゃったかなと思っていたら、やっくんに出演依頼が

写真家 坂東成留氏が訓練しているやっくんを見て、ひらめいた

坂東氏の依頼は、ノーリードで車のそばをゆっくり歩いてほしい。
でも知らない男の人たちに囲まれて、やっくんがそんなことできるわけなく…。
何度も撮り直しをし、結局私に向かって走っている写真になりました。
要望に応えられずにすみません。

でも、全部ボツになるかなと思っていましたが、採用してくれました。
ありがとうございます。
いい思い出になりました。
【関連する記事】